初めてのデートを成功させるには....?

 

 

こんにちは

 

初めてのデート、

うまく行くかな...?

可愛いって思ってもらえるかな?

と心配が絶えないですよね。

 

ていうか

成功させる方法なんてあるの?

 

結論から言います。

 

初デートを成功させる方法は

ありません。

 

f:id:action95:20210314165847j:image

 

しかし諦めないで下さい!

何をもって成功とするかが

大事なのです!

 

私の中の成功

"自分が楽しかった" かどうかを

基準としています。

 

貴方が心の底から楽しめたのであれば、

相手も同じく楽しいと感じています。

 

では今回は少しでも

初デートを楽しめるコツを

ご紹介します!

 

 

①考えすぎない

 

どれだけリサーチしても

どれだけ予測を立てても、

その通りに進まないこともあります。

 

プランと共にペースが崩れたら

楽しめないですよね。

 

f:id:action95:20210314170107j:image

 

目の前のことを

楽しむ意識で臨みましょう!

 

もちろん、

最低限のリサーチは大事です。

 

行きたい場所・食べたい物くらいは

事前に話し合っておきましょう。

 

何を着ていこうか...

考える時間はどれだけ使っても

構いません!

 

服装はその日の

モチベーションに影響するので

一番好きな服装で迎えて下さい。

 

 

自分がなんとかしなくちゃ

ではなく、相手と一緒に

楽しむことを意識しましょう!

 

f:id:action95:20210314170213j:image

 

②自分も相手も人間

 

当日緊張してしまって、

いつもの自分が出せなかった

なんてことは避けたいですよね。

 

相手も「楽しんでくれるかな...」と

同じ気持ちでデートしています。

 

(むしろ男性の方が緊張しています。

かっこよく思われたい!と

どんな時でも考えている生き物です)

 

そういうときはお互いに

気持ちを口に出しましょう

 

「緊張しちゃって寝れなくてさ」

なんて聞いたら少しは安心しますよね。

楽しみに思っててくれたんだ!と。

 

f:id:action95:20210314170252j:image

 

相手が緊張していると分かれば、

次第に肩の力が抜けて

リラックスできます。

 

率直な気持ちを

口に出して伝えてみましょう。

 

 

 

いかがでしょうか。

 

今回はこれといった方法では

ありませんが、少しでも

初デートへの緊張を和らげる

ことができたらと思います。

 

読んでいただき

ありがとうございました!