カップルの喧嘩の原因3選

 

 

こんにちは

 

彼氏と喧嘩してしまった

と落ち込んでいるあなた。

 

f:id:action95:20210321081746j:image

 

できれば喧嘩なんて

したくないですよね。

 

" 喧嘩するほど仲が良い " と

よく言いますが、これは正しいです。

相手と向き合っている証拠なので

喧嘩を恐れないでください。

 

喧嘩を絶対したくない...!」と

過敏になりすぎて、

思っていることを言わないなんて

本末転倒ですよ!!

 

よくある喧嘩の原因を理解して

次、同じ原因で喧嘩をしないよう

成長していきましょう!

 

f:id:action95:20210321081827j:image

 

恥ずかしながら、私の

女性との喧嘩の原因を元に

ご紹介していきます...。

 

 

 

①嫉妬・思い込み

 

お互い異性の交友があるのは

当然のことですよね。

 

疑われるような言動をするのも

良くないですが、かと言って

ないことを問い詰めること

絶対によくありません。

 

f:id:action95:20210321081908j:image

 

また相手を好きな気持ちは

理解できますが、

行動を制限するようなこと

絶対にしてはいけません。

 

制限すると返って

反発してしまいたくなるのです。

 

 

②価値観の違い

 

お金の使い方や物の扱い方、

些細な言動からが生まれます。

 

自分以外は他人なので、

考え方が異なるのは仕方ありません。

これも嫉妬と同様に頭ごなしに

相手を否定してはいけません。

 

f:id:action95:20210321082004j:image

 

思ったことは口に出しましょう。

 

あまり直接的に伝えず、

オブラートに包んで伝えることで

喧嘩に発展することは少なくなります。

 

 

③二人の時間が少ない

 

せっかく付き合っているのに

二人でいれる時間が少ない!

付き合ってる意味ないんじゃない?

なんて思わないでください。

 

お互いの生活あっての

二人の " カップル " という関係が

生まれたのです。

 

二人の時間も当然必要です。

 

「私のことも考えてよ!」と

強い伝え方ではなく、

最近二人の時間少ないから

1時間でもいいから会えない?

 

f:id:action95:20210321082116j:image

 

同じ意味でも

全く感じ方が異なりますよね。

 

 

いくらイラッときても、

感情的になっては

伝えたいことも伝わりません。

 

どの喧嘩にも共通するのは

" 思いやりの欠如 " です。

 

相手と向き合って

穏便に済ませることが

関係を長く続けられる

秘訣となります。

 

 

まずは喧嘩になったとき

深呼吸をしましょう。

 

f:id:action95:20210321082153j:image

 

一度感情を飲み込んで

冷静に思っていることを

順に伝えて行きましょう。

 

 

ありがとうございました。