押し付けてない?あなたの恋人の条件は?

 

 

こんにちは

 

あなたは恋人へ求める条件

はありますか?

 

私はあります。

 

・言葉遣いが丁寧

・素直

・思いやりがある

 

私は最低限この3つは

女性へ求めてしまいます。

 

しかし相手へ押し付けることは

絶対にしません。

 

あなたは付き合う前の男性や

彼氏に理想を押し付けていませんか?

 

f:id:action95:20210321102755j:image

 

元々私も相手に理想を押し付けて

何度も後悔してきました。

 

相手に理想を押し付けて、

無理して合わせてもらった関係は

何一つ良いことがありません。

 

先ほどあげた条件は

心の中に留めています。

 

今回の記事を機に

あなたの考えを変えていただきます。

 

 

 

① " 加点法 " と " 減点法 " 

 

f:id:action95:20210321102913j:image

 

自分の条件に合わないと " 減点 " する。

これは自分の可能性を

狭めるだけの行為です。

 

身長が低いから

年収少ないから

もちろん大切なことは理解できます。

 

それだけで判断することは

今すぐにやめましょう。

 

悪い点ばかりに目が行き、

良い点には反応しなくなります。

" 加点法 " で見れば相手との関係を

長く続けられることができます。

 

お互いが認め合える関係が

一番長く続きます。

 

f:id:action95:20210321103006j:image

 

②期待しすぎない

 

理想が高くなると

どうしても期待してしまいます。

 

期待通りにいかないと

幻滅していませんか?

 

荷物を持ってくれなかった

連絡をすぐ返してくれない

お会計時多く出してくれなかった

 

あなたからお願いしているわけでは

ないのに、期待通りに進む方が

おかしな話ですよね?

 

勝手に期待して

勝手に幻滅しないでください。

 

受け入れる心の広さを

持ってあげてください。

 

f:id:action95:20210321103043j:image

 

 

③他人と比較しない

 

「友達の彼氏はそんなことしない」

 

あなたがは友達の彼氏と

向き合っているのですか?

全く別の男性ですよね?

 

一人の男性として

尊重してあげてください。

 

f:id:action95:20210321103122j:image

 

他人と比べられることは

男性が最も嫌がる行為です。

 

絶対にやめましょう。

 

 

 

いかがでしょうか?

 

今一度あなた自身の考えを

見つめ直してみてください。

 

まずは、

あなたの理想を押し付ける行動を

やめることから始めましょう。

 

考え一つで大きな幸せを

掴むことができますよ。