連絡先をGetする方法

 

 

こんにちは

 

今回は男性から連絡先を

教えてもらう方法を紹介します!

 

数回話したことしかないし、

どうやって聞こう...

なかなか勇気が出ないですよね。

 

f:id:action95:20210314143226j:image

 

では早速!

 

 

①直接連絡先を聞く

 

これが簡単にできたら

悩むことはないですよね。

 

急に連絡先を聞くことは

難しいと思います。

 

しかし、直接聞けるチャンス

必ずやってきます。

 

女友達が男性と連絡先を

交換してるタイミングに便乗して、

「私にも教えて」と言いましょう。

 

断られたらどうしよう...

なんて心配は全く不要です。

友人が交換できているのですから。

 

もう一つのチャンスを紹介します。

 

授業は真面目に受けましょう。

 

f:id:action95:20210314143824j:image

 

当然のことを言ってますが、

たまに寝坊したり出席が面倒に

感じる時がありますよね。

 

友人が授業に出ていると

板書の写真・入力データを送ってと

お願いできます。

 

その逆で男性からも

お願いされることがあります。

 

あとは仕方ない感を出しながら、

送るから連絡先教えて

と言うだけでOKです。

 

 

②グループLINEから追加する

 

グループLINEが作成できれば

あとは追加するだけです。

 

グループLINEもない中

急に「追加したよ!」は

驚く可能性もあります。

 

みんなで仲良くしようね

感を出して、しれっと

追加しましょう!

 

f:id:action95:20210314144225j:image

 

追加後に「よろしくね」の

一言があるだけで、しばらく

連絡が続くはずです。

 

 

SNSアカウントを先に聞く

 

今や皆利用してるであろう

InstagramTwitter 等のSNS

 

連絡先を聞くのはハードル高い、

けどSNSなら気軽に聞けますよね。

 

新しい環境になれば

一人でも多くのフォロワーが

ほしいはずです。

 

アカウントを聞いた勢いに任せて

連絡先も聞いちゃいましょう。

 

 

以上連絡先をGetする方法

ご紹介しました!

 

最終的には勇気を

出してもらうことになりますが、

いきなり聞くのではなく

聞きやすい環境にして、聞く

 

f:id:action95:20210314145257j:image

 

0→1ではなく

1→2なら少しは楽ですよね。

 

ぜひお試しください!